SSブログ

ドライソケット [その他]

左下親知らずを抜いた際に縫ったところの糸を取りました。

昨日の夜、痛みがひどくて薬を飲んで寝たことを伝えると、ベテランの先生がやってきて、「あー…ドライソケット…気味…だな…」とつぶやきました。

!!

ドライソケット!


このワードは、親知らずの抜歯を決意してから幾度となく目にしてきました。しかし、私には関係ないことだと思っていました。

「ドライソケットで間違いない…と思うけどなぁ。」と先生。


ただ、一日中痛いわけではないことや、薬を飲むのも1日一回程度であることを伝えると、「しっくりこないところがあるんだよなー。」とのこと。

そして、「痛みに強いタイプなんでしょうね。」と。

欲しい言葉はそれじゃないんです先生。ドライソケットじゃないと言って欲しいんです。


とりあえず痛み止めをだしてもらい、3日後にもう一度来てください、ということで終了。


ネット上のドライソケット体験談では、それはもう地獄の苦しみのようなのですが、実際私はそこまでの痛みではないです。

これから段々痛みが増すのか…?


痛み止めを飲んで走るのはアリなのか…?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。