SSブログ

城下町ランは誘惑多し! [走る]

昨日のことです。

4:00前に起きて、5:00前に出発。だんだん釣り人っぽくなってきた!

車で関門トンネルを抜けて下関へ。

宇部市にある常盤公園を走ってみたかったので、とりあえず東へ〜。ガソリンが九州よりリッター10円安い!給油して、東へ東へ…。

途中立ち寄ったコンビニで、到着時刻をチェック。6:00過ぎるのね…。

引き返します!

結局、長府あたりを走ることに。

朝日が登ってきた…。急がなくちゃ!
image.jpg

美術館の前を通って、
image.jpg

長府の城下町を走ります♪
image.jpg

image.jpg

鴨がたくさん暮らす川。
image.jpg


image.jpg


image.jpg

鴨、給水
image.jpg

鴨、逃げる
image.jpg

カニは微動だにせず
image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


石畳とか、土壁とか、石垣とか、お寺とか、好きな要素が多すぎて、真面目に走れません。

結局、道草をしながらの7kmで終了。

地元の方でしょうか、走っている方が結構いました。

-----------

消化不良気味のため、夕方、近所を走ることに。10kmぐらい走ろうと思いましたが、暑さと止まらない汗に耐えきれず、5kmで終了。

18:00はまだまだ日差しが強いです。ひたすら日陰を求めて彷徨って、最終的に高速の下に落ち着きましたが、楽しくない…。

やっぱり当分は、19:00過ぎてからスタートすることにします。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ロボッチ

リオカノさん、撮影技術(?)が凄いですっ!!
3枚目の城下町の写真と、鴨の写真がお気に入りです☆
ステキな所ですね!!
こういう所、走ってみたい←旅行に行きたい。じゃなくて、
走りたい、ってなってしまうのがアレですよね(笑)
絶対に走ってはいけない気温になってきてるので、
あまり無理はせず。。。
(って思ってるといつまでたっても走りだせないので
ランオフばかりのなまけもの状態です、わたし。。。w)
by ロボッチ (2013-08-12 21:13) 

レイ

長府の城下町、素敵なところですね。
写真楽しませていただきました。

2部練なんてえらいな~
そうか!今の時期少しずつ分けて走ればいいのか!
って・・私はまず朝がだめだ~~(>_<)
by レイ (2013-08-12 21:59) 

イケネコ

城下町の写真ステキですね(*´∀`*)
空気も澄んで、気持ちが良さそう~♪散策してみたいです。
早朝だと独り占めできますね。
鴨シリーズにニヤッとしてしまいましたww
by イケネコ (2013-08-12 22:29) 

リオカノ

ロボッチさん♪

お誕生日おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
素敵な1年になりますように…(*´▽`*)

写真は、アプリで加工してごまかしております♪

そうなんですよね、きれいな風景を見ると、ここ走りたい!って思っちゃいます。でも周りの共感は得られず…。

私も、ロボッチさんの住む高山の風景に憧れます(*^_^*)

by リオカノ (2013-08-13 00:24) 

リオカノ

レイさん♪

2部練なんて言うのも恥ずかしいような距離しか走っていません〜(´・_・`)

本当に、15kmとか20kmを走っている方はスゴイと思います!私もそこに追いつきたいです(゚´ω`゚)

by リオカノ (2013-08-13 00:31) 

リオカノ

イケネコさん♪

城下町、風情があって楽しかったです(*^_^*)
でも、基本的に住宅街なので、朝から汗だくでハアハア言っている私は完全に不審者でした…。

鴨は、私が近づくと、グアーグアー!と警戒警報を発令して、仲間をどんどん連れてきました。鴨に囲まれると意外に恐いということを知りました…。

私はイケネコさんのブログに登場する、なまけたろうにメロメロです(≧∇≦)
by リオカノ (2013-08-13 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。