SSブログ

今朝は20km♪そして初めてのフルマラソン。そして父になる [走る]

今日は仕事がお休み。予定は映画1本。以上。
というわけで、5時に起きて、ミニあんぱん2個を食べて牛乳を飲んで、6時過ぎに出発。

最近は、仕事が終わった後に5〜6km走っただけで結構バテバテだったので、今日は特にスピードを意識することなく、できるだけ長く走るつもりで始めました。

6km程進んだところで疲れてきたので、もうやめようかな。いや、とりあえず10kmは走るか。

10km程進んだところで暑くなってきたので、もうやめようかな。いや、あと2、3kmはいけるな。

12km程進んだところで喉が乾いたので、コンビニで水分補給。

image.jpg

アクエリアスは昔からこのレモン系のやつが好きなのです。
リフレッシュしたし、もうやめようかな。いや、ここからバスに乗ると結構高いから折り返して走るか。

15km程進んだところで日焼けが心配だからもうやめようかな。いや、反対側の歩道は日陰だし、もうちょい走るか。

そして20km。場所的に中途半端ではありましたが、満足してしまったのでここで終了しました。

家までの残りの距離はたったの2、3kmですが、バスに乗りました。

運転席には猫の免許証。
image.jpg

なめられたら無効なのですね。実物を初めて見ました。


家に帰り、シャワーを浴びて、あまちゃんの録画を見ていると、友人からメールが。

「北九州マラソン当選したよ」

急いでメールをチェックしましたが、私には届いていません。ランネットにもスマホからはなぜか繋がらず。PCを立ち上げて、ようやく当選を確認しました。

当選確率は1.9倍だったみたいです。

初めてのフルマラソンです。目標はサブフォー!なんてことはなく、「完走」です。
制限時間は6時間なので、ある程度練習しなければ、初心者の私には厳しい時間です。

よし!……よし!(←動揺している時のわたしの口癖です)

---------------

映画を観る前に、魚町の「藤王」へ♪

塩ラーメン♪♪♪
image.jpg

ごちそうさま!
image.jpg

2年ぶりぐらいにここのラーメンをいただきました。少し値段が高めだけど、美味しかったです。

私は生まれも育ちも福岡県ですが、両親が北海道の人間なので、豚骨よりも醤油や味噌や塩の方が馴染みがあるのです。もちろん豚骨も好きです。


今日観た映画は、福山雅治さん主演の「そして父になる」。先行上映に行ってきました。

私は母親になった経験がないので、自分に置き換えて…という見方はできませんでしたが、子どもがいる方はどのように感じるのでしょうか。周りには泣いている方がたくさんいました。

とても余韻の残るラストでした。

個人的には、「りゅうせい」と、その弟がめちゃくちゃかわいかったです。

お芝居のことはよくわかりませんが、ナチュラルな演技が良かったです。

福山雅治さんは、やっぱり素敵ですね!

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

りょうさん

タイトルを見て、リオカノさんって男性だっけ?と思ったら映画のタイトルですね。
北九州マラソンの当選おめでとうございます。こうなったら、やるしかないですね!
実は私も北九州マラソンに当選しました。ひさしぶりに帰郷して走ります。お互いに楽しんで頑張りましょうね!
by りょうさん (2013-09-25 20:46) 

ロボッチ

★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

北九州マラソン当選おめでとうございます!!!
いよいよフルマラソンデビューですね!!
モチベーションあっぷしますねっ!!!


もうちょっと、もうちょっとで20キロ走すごいです!
おつかれさまでした!!
わたしは全然進まなくて焦っております。。。

あ、わたしも、リオカノさんって女性のはず。。。って
タイトル見て思っちゃいました(笑)
映画見てみたいです♪

あ、なめ猫の免許証、持ってましたよ(笑)
by ロボッチ (2013-09-25 21:40) 

イケネコ

私も騙された~ww (騙してないからww)
名前から女性だと思っていたけど思い込みだったのかと(ノ´∀`*)

北九州マラソン当選おめでとうございます!!!
よし!……よし! って~めちゃんこかわええ(*´ω`*)
フル完走に向けてダッシュだ!!!(うそ ダッシュ禁止ww)

なめ猫懐かしすぎる~私も持っていました>艸<
by イケネコ (2013-09-25 22:05) 

リオカノ

りょうさん♪

すみません、混乱を招いてしまって…。女です(笑)
りょうさんも北九州マラソンに応募していたのですね!当選おめでとうございます!!!
以前りょうさんが仰っていたように、試走をしてみて、記事にできればいいな…と思っています(*^-^*)

by リオカノ (2013-09-25 22:34) 

リオカノ

ロボッチさん♪

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ モチベーション上がってます♪
フルマラソンは時期尚早かな…と思う気持ちもあり、本音を言うと、不安でたまらなくて心臓バクバクなのです。

でも、ハーフ2時間切りを見事に達成したロボッチさんや、みなさんのブログを参考にして、チャレンジしてみようと思っています。ぬるま湯の人生に終止符を打つために…!

あ、真面目散らかしてしまいました(〃゚∇゚〃)
私は父にはなりません♪
なめ猫の免許証、結構リアルでびっくりしました!

by リオカノ (2013-09-25 22:49) 

リオカノ

イケネコさん♪

ありがとうございます!
自分の書いたタイトルをあらためて見ると、意味分からんですね(A;´・ω・)フキフキ

フルマラソンを走って最終的に父に……ヽ(・_・;)ノ
あらためまして、リオカノは女でございます。ただし、「リオくんの彼女」というわけではありません。

イケネコさんも、なめ猫グッズをお持ちだったのですね。今日のバスの運転手さんも、女性でしたよ~。

私に足りないのはスピードと心肺機能なので、短距離ダッシュは練習にぜひぜひ取り入れたいです♪

by リオカノ (2013-09-25 23:02) 

りょうさん

北九州マラソンコースのレポートを楽しみにしています。
私のスピード練習は公園(距離が表示ている)で1kmのダッシュ(?)をしています。はぁはぁ、ぜぇぜぇするので、なるべく人のいない時間帯を選んで走っています。
*学生の頃は、先日写真のあった金比羅池でトライしていました。

あっ、それから、なめ猫グッズは私も持っていました。なつかしいけど、世代がわかってしまうのかな?
by りょうさん (2013-09-27 23:53) 

美ジョガー(?)妻

コメントありがとうございました。
私もアクエリアスのレモン味好きです。
凍らせるとキャップ付近に味が集中してすごく甘くなるのですが、底の方が味が薄くなって飲みにくくなるんですよ。
by 美ジョガー(?)妻 (2013-09-28 08:47) 

リオカノ

りょうさん♪

1kmダッシュですか。
私の中で、1kmはまだまだ長距離ですよ~(-∀-`; )
300mぐらいから、徐々にダッシュできる距離を増やしていこうと思います!
なめ猫の生みの親は、20代で数十億円を儲けたという話を聞いたことがありますが、それほどのブームだったのですね(o´∀`o)

by リオカノ (2013-09-29 16:10) 

リオカノ

美ジョガー妻さん♪

来ていただいてありがとうございます(●´∀`●)
確かに凍らせると味が一部に集中しますね!不思議なので調べてみましたが………なんだか難しいので気にしないことにしました♪

マッチョな旦那様とのラブラブRun、羨ましいな~と思いながら、美ジョガー妻さんのブログを拝見しております。また伺います♪

by リオカノ (2013-09-29 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。