SSブログ

【北九州マラソン】初めてのマラソン完走しました! [走る]

2014年2月9日、北九州マラソンに参加し、5時間7分43秒で完走しました!

スタートの様子。前の方が見えません。市長が何やら話していますが聞こえません。市役所には<走>の文字。
image.jpg

練習不足で不安な状態のままスタートに立ちましたが、沿道の応援、ボランティアの方のサポート、企業エイド、すべてが素晴らしく、最高の気分でゴールできました。

有森さんとも2回ハイタッチできました♪

私たちは走っているから暖かいですが、応援してくださる方は、冷たい雨の中、本当に大変だったと思います。


雨でにじんだ応援のメッセージ、
女性ガンバレ!と声をからしながら叫び続けるおばあちゃん、
まだまだ先は長いぞ!とランナーに気合を入れるおじいちゃん、
みかんをくれた男の子、
チョコレートをくれた女の子、
吹奏楽の銀河鉄道999 、
太鼓の演奏、
チアリーディング、
「わたしは抽選に落ちました。くやしい!がんばって」と書いたボードを持ったお兄さん、
20km過ぎには「あと半分!」の声、
40km過ぎには「おかえり!」の声、

すべてが走り続ける力になりました。


30kmからは未知の世界。
足は重いし、初めて上半身も痛くなった。
残り5kmぐらいになると、走るのをやめて、歩こうかとも思った。

それでも、沿道の皆さんの全力の応援と、おいしいお水や食べ物に元気をもらい、無事ゴールにたどりつくことができました。

今思い出しても、鼻の奥がツーンとして涙がじわっと出てくるような、暖かい気持ちでいっぱいなのです。

初めてのマラソンがこの大会で良かったです。
本当にありがとうございました!



…今日の私は、生まれたての子牛状態です。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

レイ

☆初フル完走おめでとうございます!!☆
人生初のフルマラソンが地元のレースで、暖かい応援の中走れてよかったですね。

そしてご結婚おめでとうございます!!
1月の更新に気がつかなくて遅くなりました。
今年はいろいろ新しいことが起きる年ですね。
これからも楽しく走っていきましょう♪
by レイ (2014-02-10 18:42) 

ヨッチ

初フル完走おめでとうございます。

初フルで歩かずに完走するなんて凄い!

北九州マラソンはよかったですよねー
初開催とは思えないぐらい運営もしっかりしてたし
初フルがこの大会だったのはラッキーですね。
いい思い出になれたようでなによりです。

ローラさんだけでなく私にも声かけて欲しかったなぁ(笑)

by ヨッチ (2014-02-10 19:00) 

ロボッチ

初フルマラソン完走おめでとうございます!!!!
あまり練習が出来なかったようですが、それでもしっかり最後まで粘って負けずに走り切れててスゴイです!すんごい頑張られたんだろうな〜。
お疲れ様でした☆
素晴らしい大会だったのですね。
レポも是非書いて欲しいです♪
産まれたての子牛のようにプルプルしちゃってるんですね。しばらくはがんばった脚や身体をを休ませてのんびりしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
by ロボッチ (2014-02-10 19:55) 

リオカノ

レイさん♪

ありがとうございます!レイさんをはじめ、先輩達のブログを見てモチベーションを上げて本番に臨むことができました。

これからも自分のペースで走っていきたいと思います。色んな地域の大会にも参加してみたいです♪

by リオカノ (2014-02-10 20:28) 

リオカノ

ヨッチさん♪

お疲れ様でした!
本当は、ヨッチさんにも声をかけさせていただきたかったのですが、マイメロさんはだいぶ遠くにいるし、仁さんは速すぎるし…笑

歩いた方が速いのでは?というようなペースでしたが、かろうじて走り続けました。途中、大好きな栗饅頭をほおばりすぎて死にそうになりました。そして、サブ4がいかに凄いことか、初めて分かりました。

テレビにうつったヨッチさんは、とても爽やかでしたよ♪

by リオカノ (2014-02-10 20:36) 

リオカノ

ロボッチさん♪

ありがとうございます!

私、42.195kmの距離を、なめていました…。沿道の応援がなければ、完走できなかったと思います。アニマル浜口のような応援をするおばあちゃんが素晴らしかったです。

走ったあとのケアが全くできておらず、本当にプルプルです…。

オリンピックのマトリョーシカは、なかなかシュールでしたね♪

by リオカノ (2014-02-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。