SSブログ

2か月ぶりの15km♪ [走る]

18時過ぎ。 気温30℃、湿度74%
まだ明るいけど、日陰になっている道を選びながら走ります。

わが町、小倉が世界に誇る、お尻の恋人TOTOを背に、北西へ。
image.jpg

なるべく疲れないように、息が上がらないように、ゆっくり走ります。

最近、好きな音楽を聴きながらずっと走ると、疲れやすいということに気付いたので、ラジオを聞いています。

スマホにラジオアプリを入れて、主に地元ラジオ曲の放送を聞いています。

私が中学生の頃に聞いていたラジオ番組のDJ?ナビゲーター?の方が、まだ活躍していたりして、懐かしい!

昔、ラジオネームを使ってメッセージを送ったり、曲をリクエストしていました。

当時はメールなんて使っていなかったので、FAX、ハガキ、電話でリクエスト。

私が好きだった番組、おたこぷー というローカル芸人がやっていたのですが、電話でリクエストをするときに、オペレーターのお姉さんに、「お、おたこさん、いつも楽しく聞いています。」みたいなメッセージを添えるのがすごく恥ずかしかった…。

中学生の私……大事な時期に何をしてたんだろう。

さて。
ゆるゆる走って、戸畑に到着。踏切を渡って海の方へ。
image.jpg

戸畑と若松を結ぶ、若戸大橋。
今日は、空の色がものっっっすごく!!きれいでした。
image.jpg

image.jpg

写真ではうまく表現できていないけど、こんな景色を見ると、ネタとかではなく、心から、地球に生まれてよかった!って思っちゃいます。

そして、走っていなければ、ここにくることもなかったし、この空を見ることもなかった。

元気が出たところで、来た道を戻ります。

2か月ぶりの15km超え。嬉しい!

だけど、走り終わって冷房の効いたスーパーに入っても汗が止まらない。吐き気がする…。

こんな運動量で言うのは大げさだけど、すこーしだけ、命の危険を感じました。

家に帰って体重をはかると、家を出るときより1kg減。走っている時に1リットルの水分を摂ったので、2リットルの水分が失われたということ…。

気をつけなければ。

自分のカラダが欲するものを選んだ結果。
image.jpg

今日は、夜ごはんを食べられませんでした。体が受け付けず…。明日はしっかり食べよう。


そういえば、スポドリをこれに変えました。(今までは、アクエリアスのゼロの粉末を水2倍量で作っていました。)
image.jpg

梅味、なかなか新鮮。これも薄めに作りましたが、飲みやすくておいしいです♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

イケネコ

リオカノさんの写真ていつも上手いな~と感心します。
絵葉書みたい♪
日が暮れる頃の空って綺麗ですよね(´∀`)
by イケネコ (2013-08-20 12:25) 

りょうさん

リオカノさん、はじめまして。
偶然このブログを見つけました。
私もランナーの一人です。
元々北九州市民だったので、載っている写真を懐かしく見ています。
by りょうさん (2013-08-20 23:20) 

リオカノ

イケネコさん♪

絵はがきみたいだなんて、嬉しいです(〃ω〃)
拡大するとブレブレなのがばれてしまうので、小さいサイズのまま見ていただけると助かります♪

昨日は、スケボーとかダンスをしているやんちゃなお兄ちゃんたちも、海に沈む夕日に釘付けでしたよー。

by リオカノ (2013-08-20 23:59) 

リオカノ

りょうさん♪

初めまして。コメント嬉しいです♪ありがとうございます(*^_^*)

どの辺りにお住まいだったんですか?
私は、小倉北区を中心に、小倉南区、門司区、八幡東区、戸畑区あたりをふらふらっと走っています〜。

全国的にはイメージの悪い地域ですが、空気も川も、街の景観も、だんだん良くなって来ていると思います。……住宅街からロケットランチャーが出てきた時には、さすがに引いちゃいましたけど。

また写真を載せたいと思いますので、気が向いたら見に来てくださいね(≧∇≦)

by リオカノ (2013-08-21 00:19) 

りょうさん

リオカノさん、コメント返してくれてありがとうございます。
私は戸畑に住んでました。
若戸大橋は、本城陸上競技場に行くときによく通ってました。(汽船が確か2~30円だったように記憶しています)
また写真やリオカノさんのお話しを楽しみにしていますね!
by りょうさん (2013-08-22 20:52) 

リオカノ

りょうさん♪

若戸渡船、ちょっと前までは20円だったらいしのですが、今は100円になっていました(。-_-。)
by リオカノ (2013-08-23 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。