SSブログ

ドカ食い願望… [その他]

昨日は、最近お気に入りのコースを走って13kmちょっと。ペースは1km平均6分28秒。

洞海湾に沈む夕日を見るために、急いで走ります!

なんとか明るいうちに到着。
image.jpg

雲が多くてきれいな夕日を見ることはできず。でも橋がカッコいいので写真は撮っておきます。
image.jpg

image.jpg

最近、ペットボトルを600ml入るものにかえたけど、汗の量が半端じゃないので、それでも足りません。

自販機だと大丈夫なのですが、コンビニに入っちゃうとA型パワー炸裂で迷いまくります…。

パケ買いしちゃった…。
image.jpg

想像していたよりもマイルド……というか薄い…。のどが痛くなるぐらい酸味の強い感じをイメージしていたので、ちょっと違った。このシリーズは、やっぱりオレンジかアップルがいいな♪

最近、夜走った後は、フルーツとかトマトジュースとかゼリーとかアイスとか、そんなものばっかりで、ちゃんとした食事を摂っていません。朝と昼はしっかり食べますが。

夜遅くに水分を摂り過ぎて、今日の朝はむくみで顔がぱんぱんでした。


さて。

今日は仕事が休みで、予定は美容院に行くことだけなので、思いっきりだらしなく1日を過ごそうと、ウキウキしていました。美容院の予約も、いつもは朝一番の時間でお願いしていますが、今日は16時にしました。

そして、家で唐揚げとケーキをいっぱい食べる、という目標を立てました。

今日目が覚めたのは9時。いい感じです。9時間睡眠。とりあえず「あまちゃん」の録画を見て、またすぐにゴロゴロします。

15時過ぎに出かけて用事を済ませて、唐揚げを買って、ケーキを買うためにコレット(ローカルデパート)へ。閉店間際だからか、あまり魅力的なケーキに出会えず。結局ミスドで、ゴールデンチョコレート、エンゼルフレンチ、オールドファッションのハニー、カロリー高めの3つを購入。

家に帰り、さあ思いっきり食べるぞ!と意気込んだものの結局唐揚げ3個とオールドファッション半分でギブアップ。残りは明日の朝ごはん行き…。


好きなものを好きなだけ食べるんだ!、ということを考えてワクワクしたのは久しぶりでした。

ダイエットをしていると、食に対する執着心が強くなって、常に↑こういうことを考えるようになり、そのうちタガが外れて暴飲暴食をしてリバウンドします。

これは私自身、中学生ぐらいの頃から幾度となく繰り返してきたことです。

走りはじめてからは、このドカ食い願望が起こる回数が本当に減りました。(今回は久しぶりの発作でした…。結局ドカ食いはしなかったけど。)

なんでだろうと考えてみると、走りはじめてからは、食べることを我慢しなくなりました。体(脳?)が欲しがるものを程よく食べると満たされて、不思議なことに自然に栄養のバランスもとれています。

5kmや10kmのジョギングの消費カロリーなんてたかがしれているし、よっぽどきちんとした食事管理をしなければ簡単には痩せません。

でも、食べることへの罪悪感がなくなるというメリットを考えると、体を動かすことの効果は絶大です!

…ということに、30年以上生きてきて、ようやく気づいたのです。

とはいえ、間食多過ぎの生活は改善しなければ。


そういえば、今日乗ったモノレール。
image.jpg

北九州マラソン号!
image.jpg

宣伝してるってことは、通常枠、定員割れしそうなのか?なんて考えたり…。

遠方のランナーさんがいっぱい集まって、ステーションホテルも、部屋の灯りがいっぱい灯るといいですね。
image.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りょうさん

リオカノさん、こんにちは。
若戸大橋は、夕日がなくても、これはこれで幻想的でいい感じですね。
この橋って、こんなにかっこよかったかなぁ?きっと写真の撮り方が良いのですよね。
小倉駅前も、このアングルだとイルミネーションもあって、おしゃれな場所に見えますね。ちなみに、ステーションホテルは2年前に北九州に寄った際に泊まりましたよ。

北九州マラソン、たくさんのランナーで盛り上がると良いですよね。と言っても、そうなると抽選の方が心配になってしまいますが・・・
by りょうさん (2013-08-24 09:20) 

リオカノ

りょうさん♪

こんにちは。橋とか乗り物はついつい写真を撮りたくなってしまいます。

小倉駅、この左下(西側)では、今日も、ザ・昭和!な時間が流れております…(o´∀`o)ノ
by リオカノ (2013-08-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2か月ぶりの15km♪真夏のニベア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。