SSブログ

海に沈む夕日を目指して♪ [走る]

image.jpg

お願いしても、夕日は待ってくれません。
日没の時間が早くなり、季節の移ろいを感じます。

最近お気に入りのコース。
夕日スポットに到着したら、もう太陽が沈んだあとでした。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

かっこいい一眼レフを構える玄人っぽい男性がいたので、そこから撮るときっといい構図になるだろうと、こっそり隣でiPhoneのシャッターを押す私…。

仕事が終わってから走ると、時間的に夕日を見るのが厳しい季節になってきたので、日の出スポットを探そうかな。

公園で集中して走る練習もしなきゃだけど、やっぱり街とか自然とか乗り物を見ながら走るのが楽しい♪

バスと張り合うのもなかなか楽しいのです。渋滞気味の道路で、同じバスを追いかけては抜かし、を繰り返すと、なんかこう、強めの自己満足に浸ることができます。バス停でちょっと走る速度が落ちてしまうと、運転手さんちょっと困るみたいです。乗るの?乗らないの?←たまに車内の冷気に誘われてふらっと乗っちゃうのですが。

今日は、気温27℃、湿度74%
かなり涼しかったです。汗はしっかりかきましたが、顔の汗が流れ続けるということはありませんでした。何より、体が重くない!

14.8km 1km平均6分16秒

そろそろスピードを上げる練習をしなければ。


今日みつけた、おいしそうなの。(おいしかった!)
image.jpg

カロリー表示が無いあたり、好感がもてます♪





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

レイ

14.8キロを6’16で走れるなんてすごい!着々と進化してますね!
橋げたの写真かっこいいです。

by レイ (2013-08-27 00:05) 

ロボッチ

山口のみかんジュース、パッケージ??のデザインも可愛いし、美味しそう(о'¬'о)ジュルリ
リオカノさん、いつも美味しそうなジュースやらなんやら載せてくれててヨダレが…(笑)

橋もかっこいいし、構図も素敵!
夕焼け具合も^^ホント、写真が素敵なブログですね!!あ、リオカノさんの文章も好きなんですよ☆
1番魅かれた写真は、最初のおまちください。こんな写真撮ってみたい…。
なんつーか、いろいろとセンスの塊で、憧れてしまいます(〃艸〃)

少し前の記事ですが、ユニクロの真実の鏡の話。ほんと、そう思います!試着して何度凹まされたか(苦笑)
わたし、脚がめちゃくちゃ太くて、とても走るようには見えないぽっちゃりさんです。。。ダイエットがんばろー。。。

涼しくなってきたと言っても、リオカノさんのとこは湿度も高いですし、距離も延びてて、その速さ!スゴイです!!
日が短くなってくるので、夕方からのラン、気をつけてくださいねっ(・ω<)-☆
by ロボッチ (2013-08-27 09:51) 

むーみん

えー!やっぱりリオカノさん速い(笑)
私、6分10秒台で14kmなんて無理です(´・ω・`)www

湿度高いと汗が乾かなくてベタベタする感じが苦手です~(涙)
by むーみん (2013-08-27 19:48) 

りょうさん

バスと張り合うって、N鉄バスですよね?
高校の頃は自転車でよく張り合っていたけど、自分の足で張り合うなんてスゴイ!ちなみに、バス専用道の方はかなり強敵でした・・・
私の住んでいるところも少し涼しくなってきて、やっと距離を延ばせるようになってきました。秋からのレースに向けてお互いに頑張りましょうね。
by りょうさん (2013-08-27 20:53) 

リオカノ

レイさん♪

タイムはアプリ任せなので、かなり怪しいですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そろそろきちんとラップタイムが取れる時計を購入したいのですが、GPS付のものは高いですね…。色々レビューを見たりして慎重に検討したいと思います。

富士山の記事、冒険気分で読ませていただきました。砂礫地帯は地球じゃないみたいですね。

いつかは私も…!

by リオカノ (2013-08-27 21:23) 

リオカノ

ロボッチさん♪

みかんジュース、おいしかったですヾ(o´∀`o)ノ
オレンジジュースとはまた違うあじわい…

信号の押しボタンのような交通系アイテムとか標識を見ると、何故かつい写真を撮ってしまいます。でも自分で見直すと、結構ピンボケしてますね…。

やっぱりユニクロの鏡、そうですよね!だけど、ネットで調べると、「細く見える」という意見もあり、もう本当の自分がどんな姿なのか分かりません!

あ、私の中のロボッチさんは、「きれいなエロいお姉さん」に確定してます( ´艸`)

タイムはジョグノートのアプリ情報なので、信号で勝手にタイムがストップしたり、走り出してもカウントが再開するまでタイムラグがあるので、実際はもっと遅いはずですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎゎゎ

by リオカノ (2013-08-27 21:39) 

リオカノ

むーみん さん♪

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎゎゎゎゎゎゎ

やばいです!私ぜんっぜん速くないです。アプリの計測ミスかもしれません!ランニングウォッチを買ってしっかり計ると恐ろしいタイムをたたき出す可能性が…((;゚Д゚))

むーみんさんは、ハーフまであと1か月なのですね。海沿いのコースは気持ち良さそうですね♪お子さんがいて、フルタイムでお仕事されていて、本当にスゴイです!!

私もハーフの距離を走れるように、ちょっとずつ距離を伸ばしていきたいと思います(o´ェ`o)

by リオカノ (2013-08-27 21:57) 

リオカノ

りょうさん♪

そうです、N鉄さんです((´∀`*))
私がヤツと張り合うのは、渋滞している時間限定です。貧乏体質なので、走りながらバス停の数を数えて「280円分走った」なんて、ひとり悦に入るのです…。

排気ガスまみれで健康的とは言えませんが、ひとりで走る私のひそかな楽しみなのです♪

りょうさんも、風邪などひかないよう、がんばってくださいね!応援してます!!

by リオカノ (2013-08-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏のニベア寝坊した朝、6km弱♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。