SSブログ

寝坊した朝、6km弱♪ [走る]

5:00から走ろうと4:30に目覚ましをかけたのに、目が覚めたのは7:00前。今日は夜走ることにしようと諦めかけたけど、仕事は休みだし、涼しいし、思いきって外に出ました。

26℃、69%
日焼け止めをしっかり塗って、長袖のトップスに手袋、キャップ、首にタオルをぐるぐる巻き、……せっかくの涼しさも台無しですが。

空が青くて気持ちいい!真面目に走るため、写真はガマン…と心に決めていましたが、早朝や夕方にはない光の量の誘惑に負けました。

image.jpg

紫川にかかる10橋のひとつ、常盤橋(通称 木の橋)。旧長崎街道の起点です。
image.jpg

image.jpg

小倉城。コンパクトなお城ですが、石垣を含めると、熊本城よりも高さがあるのだとか。お城の白い壁と青い空、ニッポン!って感じです♪
image.jpg

image.jpg

image.jpg

ミニのお店にはくまモンMINI。実物を初めてみました。
image.jpg

うーん、くまモンに……見えなくもないか??
image.jpg


今日は5.8kmで終了。ペースは5分55秒???GPSの精度の問題なのか、自動ストップの時間が長いのか、原因は不明ですが、少なくともこんなに速く走れません!

脂肪燃焼効果を狙って食べずに走り出したけど、バテバテでした。私はやっぱり食べてからじゃないと動けないみたいです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こちらは昨日の空。珍しく残業して会社を出ると、水色とピンクの美しい空。電線がちょっと邪魔かな。いや、空にかかる五線譜…とでも言っときますか♪
image.jpg

image.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

イケネコ

Σ(゚д゚) エッ!? 何かがお城を横切っているwwケンタウルス!?
しかもそれについて何も触れてないww
そう言うところ、好きです(´艸`)

そうそう、私も友達から聞いてニベア使っています( ´∀`)人(´∀` )
青缶なのでかな~りもちそうですww経済的だわ~
ちょっと伸びが悪いけど、お肌の調子はいい感じ♪

by イケネコ (2013-08-28 11:23) 

りょうさん

リオカノさん、こんばんは。
市役所が見えているので大よその場所は分かるのですが、私がいた頃よりずいぶん変わった感じがします。この辺りが北九州マラソンのスタート地点ですよね?
食べないで走るのは、私もマラソンでガス欠になった時を想定して時々やるのですが、やっぱりつらいですよね。でも、食べたら食べたで体が重い・・・と言い訳をするのですが。
by りょうさん (2013-08-28 20:49) 

リオカノ

イケネコさん♪

ケンタウルスと一緒に写真を撮ると、毎回「どうだ、満足か」と質問されるのが面倒なのです…。

ニベア、何より安いのがいいですよね♪匂いも懐かしい…(´ω`)

by リオカノ (2013-08-29 11:36) 

リオカノ

りょうさん♪

常盤橋は、小倉駅と西小倉駅の間にあります。橋の左側にあるヘンテコな建物は、10年前にできたリバーウォーク北九州で、お店とか劇場とか会社が入った複合施設です。

最近はタワーマンションなど高い建物が増えつつありますが、やっぱり外を歩いている人は少ないです(´・_・`)

by リオカノ (2013-08-29 11:52) 

りょうさん

小倉駅と西小倉駅の間ですか、う~ん、ブランクを感じるなぁ。
リバーウォークは外から見たことがあります。

ところで北九州マラソンのコースを試走したりしていますか?
リオカノさんの、コースの走りどころレポ!なんて企画があったら楽しいかなぁ?
by りょうさん (2013-08-29 21:37) 

リオカノ

りょうさん♪

北九州マラソンのコースは、4分割ぐらいにして走ったことがあります。15kmぐらいの距離が今の私の限界なもので…(>_<)

でも、涼しくなったら是非実行してみたいと思います。乞うご期待!ということで……(*^_^*)
by リオカノ (2013-08-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。