SSブログ

踊る青い生首と8月のまとめ [走る]

先日ショッピングモール内のゲームセンターで出会ったシュールな光景。

※音が出ます。


++++++++++++++++++

8月の月間目標距離は150km。昨日8/30時点で143km。台風発生…。しょうがない、あきらめるか。と思ったら、朝、台風は消えていました。しかし外は激しい雨。もやもやしていると雨脚が弱まったので、ジップロックにスマホを入れて(距離と時間をアプリで計測するため)、外に出ました。

音楽を聞かず、ケータイをいじらず、写真を撮らず、信号の無い川沿いの道を黙々と走りました。

雨が降っていることもありとにかく涼しく、さらにボトルポーチを持たずに走ったので腹部に開放感があり、気持ちよかったです♪

7.2km、平均5分54秒
(…信号が無い場所なので、計測中の自動停止は発生していないはず。GPSの精度も上げたし、これが本当の数値と思いたい。)

++++++++++++++++++

さて。
7月末に立てた8月の目標の達成状況を確認します。

-------------------------------------------------
•月間150km⇒○(ぎりぎり達成)
•1度に20km走る日を作る。⇒×(最長距離15.3km)
•体脂肪率をキープ、もしくは20%以下に落とす。⇒△(21~22%で7月末と変わらず)
•体重を1kg落とす。⇒○(1kg減)

あとは、極力日焼けをしないように!!⇒×(気づけば黒くなっていた)
-------------------------------------------------

そして、9月の目標。

•月間150km
•1度に20km走る日を2回作る。
•体脂肪率をキープ、もしくは20%以下に落とす。
•体重を1kg落とす。※最終的にはあと3~4kgほど落としたい。

仕事の日は短い時間集中して走り、休日に楽しみつつ長い距離を走る、というように、メリハリをつけて練習していこうと思います。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

レイあ

青い生首、ふなっしーも真っ青な動き~面白い(笑)

着実に前進してますね。
残暑厳しいこのごろ、無理のないように頑張ってくださいね。

by レイあ (2013-08-31 23:14) 

リオカノ

レイさん♪

ヒャッハー!小さいこどもが半泣きだったなっしーヽ(゚∀゚)ノ

レイさんは、オールナイトで走られたんですね。まだ私は長く走る足ができていませんが、すこーしずつ、前進していけたらいいな、と思っております。

もみじ型ロボットのおまんじゅう、かわいいですね♪♪♪

by リオカノ (2013-08-31 23:29) 

イケネコ

ドラえもん、動きも怖いし、顔も怖いわーww

ボトルポーチがないと、スッキリしますよね。
私も無しで走りたいなぁ。まだまだがぶ飲みしています。涼しくな~れ~
台風が消えて湿度が高い中、平均5分54秒羨ましいです(*^。^*)
今日はキロ6分超えてしまいました。。。
月間150kmおめでとうございます!
by イケネコ (2013-09-02 14:30) 

りょうさん

リオカノさん、月間150km達成お疲れです!
一度に走る距離に関しては、涼しくなって来ればきっと達成できると思います。
昨日は、ももを貰えるマラソンに参加してきましたが、暑かったです。リオカノさんの所も未だ暑い日があると思いますので無理をしないでくださいね。
by りょうさん (2013-09-02 22:05) 

リオカノ

イケネコさん♪

あんなドラちゃんはいやだ(>_<)

月間300km!とか、450km!とか仰っている方がたくさんいる中、恥ずかしいです…。

これまでは夏が一番好きで、秋になると悲しくなっちゃっていたのですが、今は秋がくるのが楽しみです♪

…私も特等席(石)を見つけたいな( *´艸`)

by リオカノ (2013-09-03 13:14) 

リオカノ

りょうさん♪

桃というと、福島でしょうか?全国には、桃とか梨とかぶどうとかスイカとか、美味しそうな大会がたくさんあるのですね(*^_^*)

距離は、徐々に伸ばしていけるよう頑張ります!色々アドバイスいただけると嬉しいです♪

by リオカノ (2013-09-03 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝坊した朝、6km弱♪初めての20km超え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。