SSブログ

初めての20km超え [走る]

昨日、初めて20kmの距離を走りました。

18:00スタート
気温23℃、湿度74%
20.1km、平均6分30秒

家を出た時はまだ明るかったけれど、23℃という冗談みたいな涼しさでした。

飲み物は持たずに出て、12km地点で500mlのペットボトルを購入。それまでは喉の渇きを感じていませんでしたが、飲みはじめるとあっという間になくなったので、汗はしっかりかいていたようです。

信号のある道だったので、トータル10分ぐらいは止まっていたことになりますが、特にきついと感じることはなく、淡々と走りました。

ここ数日、走りたくない病を患っていたので、テンション低めの状態でのスタートでした。でも、走り終わると気分爽快!走るの大好き!に気持ちが変わっていました。

ある程度の距離を走ると、消費カロリーを見てニヤニヤしちゃいます。昨日はケーキ1個ぐらい食べようかしら、と思ったけれど、朝大量に食べた切り干し大根が胃の中を占領しており、お昼ごはんを食べずに走ったにもかかわらず、あまり空腹感がありませんでした。

切り干し大根ダイエット…いけるかも!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

りょうさん

初の20km超え、おめでとうございます。
あっさりと記録更新!って感じじゃないですか?

ももが貰えるのはご推察通りに福島です。リオカノさんの言うとおり、スイカやブドウのレースもありますが、まだ参加したことはありません。機会があれば走ってみたいです。

私のランは、体重が増えないように(できれば減らしたい)気ままにはしっているだけなのでアドバイスなんて恐れ多いですが、共に記録を伸ばしていけるといいですね!
by りょうさん (2013-09-05 22:34) 

イケネコ

おぉーーー!20km越えおめでとう&お疲れ様でした!!!
膝とか大丈夫ですか?
私は初めて20km走った後は、その後数か月故障して満足に走れませんでした(;´∀`)
私も最近走りたくない病を発症していますが(笑)普段と違う練習とかすると気分が良くなりますよね♪
by イケネコ (2013-09-06 15:30) 

リオカノ

りょうさん♪

私も減量が目的で走りはじめたはずなのに、いつの間にか距離とかスピードを意識するようになってしまいました…。結局食べる量が増えて、体重はほとんど減っていません(;ω;)

これからの季節は、食欲との戦いです。特にチョコレート系のお菓子、コンビニに並ぶものは手当たり次第買ってしまうので、ぐっとガマンです(`・ω・´)

by リオカノ (2013-09-07 20:56) 

リオカノ

イケネコさん♪

ありがとうございます。゚(゚´∀`゚)゚。
今のところ、ダメージはないです。少しだけ筋肉痛になりましたが…。

せっかくいい季節になったので、楽しく走りたいのですが、何せ飽きっぽい性格なもので。イケネコさんをはじめ、色んな方のブログを見てモチベーションをあげていこうと思います(≧∀≦)

by リオカノ (2013-09-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。