SSブログ

そろそろスピード練習を取り入れたい [走る]

先日行った近所のお蕎麦屋さん。
image.jpg

このお店の大きさは、こんな感じ。
image.jpg

こちらが実際のお店。
image.jpg

ミニチュアのお店の中にも食品サンプルが入っていました!

----------------------------

おととい。
家からすこーし足を伸ばして、金比羅公園へ走りに行きました。

歩道橋から秋の空を撮って、
image.jpg

いとうづの森公園の前を通って、
image.jpg

総合体育館に到着。
image.jpg

金比羅池の周りは、たくさんの人が走っていました。
image.jpg

池には鴨がいて、ラジコンばりにまっすぐにシャーっと猛スピードで水面を進んでいました。

ここは結構速く走る人が多くて、私もつい焦ってしまいました。

7kmちょっと、平均6分12秒。
なんだか疲れたので、バスで帰ろうと、バス停で時刻表を確認。バスが来るまで10分以上あります。待つか、少し歩いて次のバス停に進むか…。

いや、走ろう!
というわけで、スピードを意識して走ってみました。

2.3km、平均5分28秒。

ちょうど家の最寄りのバス停で、バスに追い越されました。ちょっとだけ満足♪

全速力ではないにしろ、短い距離を頑張って走ってこのペース。サブフォー、サブスリーなんて言葉を何気なく目にしていたけど、大変なことなのですね…。


今日。

気温27℃、湿度70%
少し蒸し暑い感じ。
ちょっと前までは、30℃以下だとすごく涼しいような気がしていましたが…。

最近お気に入りのコース。川の周り1.1kmぐらい。信号なし。片方は木陰になり、もう片方は高速道路の下で日陰になります♪

image.jpg

少しだけゆるゆる走って、その後スピード練習をするつもりでしたが、途中で気持ちが悪くなり、5km弱で終了。

…が、大好きなパインを食べたらすぐに復活しました♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

イケネコ

ミニチュア細かい!しかもよくできてる~特注ですね。
こんなのがサンプルと一緒に並んでいたら、ついつい見入ってしまうわ(●^o^●)

もう体が慣れてきて、27℃も暑いと思うようになってきましたよね。
キロ4分15秒ペースでサブスリー…200mくらいならそのペースで行けそうかなww
自分で走ってみるとその速さを実感しますよね。

by イケネコ (2013-09-11 12:11) 

リオカノ

イケネコさん♪

ミニ蕎麦屋、ショーケースの下にある石の色と配置も合わせてあって、ちょっと感動でした!

足は簡単には速くならないですね…(>_<)私、小学校と中学校の間はずーっと、短距離走のタイムが最後から2番目でした。しかも泳げないし、超・運動音痴なのです。きっと今も変な走り方してるはず…。でも、ゆるゆるやっていこうと思います♪

by リオカノ (2013-09-11 19:35) 

りょうさん

金比羅池は私が学生のときに頻繁に走っていた場所です。確か1周が900メートルちょっとだったような。写真を見ると、ここもずいぶん整備されている感じですね。
私は時々ですが、そのまま金比羅山も走って登っていました。(頂上で神社にお参りも)

涼しくなってペースも上がってくるかと思いますが、無理をせずに走るのを楽しんでいきましょうね!
by りょうさん (2013-09-11 20:43) 

リオカノ

りょうさん♪

今の金比羅池、上の段は1090mで、下の段は750mになっています。近所の三萩野公園と比べると、本気っぽい人が多いような気がします( ノ゚Д゚)ノ

金比羅山、一度だけ登ったことがありますが、坂道の練習に良さそうですね♪


by リオカノ (2013-09-12 16:33) 

りょうさん

金比羅池は確かに本気っぽい人たちが多いのかもしれません。学生時代は、私も、その中の一人だったかもしれません・・・。(今はマイペースを維持することに必死ですが)
ところで三萩野公園の周辺、今はどんな感じですか?私がいた時、三萩野といえば、陸上競技場があって憧れの舞台でした。
by りょうさん (2013-09-13 01:21) 

リオカノ

りょうさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。
三萩野陸上競技場は、メディアドームという、競輪場が入った施設になっています。ドームの前にランニングできるコースがあって、結構賑わっています。
ただ、本気で走る人よりも、ウォーキングや犬の散歩をしている人の方が多いです。たまに、パン屑を蒔きながら歩いているおじさんがいて、走っていると鳥に襲撃されそうになるのです…。
by リオカノ (2013-09-18 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。